てぃーだブログ › シーズーファミリー in 沖縄 › あらふぉー › アラフォー世代のブームがやって来た①! 動画有り

2009年05月17日

アラフォー世代のブームがやって来た①! 動画有り

今年の流行は80年代をイメージした服や音楽が
再び流行しているとの事です。

アラフォー世代のブームがやって来た①! 動画有り

80年代に大ヒットした「トップガン」

トム・クルーズはこの映画で一躍大スター入りをしました。
本当はマシュー・モデインと言う俳優に役が決まっていたのですが
戦争を彷彿する映画に出ないと言うことで役を降りトム・クルーズが
選ばれたのです。

トム、超~カッコいいピカピカ

ヒロインのケリー・マクギリスさんは最近自身がレズビアンだと
言うことを公表し話題になりました。

その影響か主人公が着ていたMA-1と言うジャンパーが流行して
あちらこちらで着ている人を見かけましたね。。。

そう言えば当時の彼氏も良く着ていてバイクに乗って
遊びに行ったりしていたなぁ。。。懐かしい汗

※若い子達には?と思いますので説明しますね。
MA-1は「相棒」の亀山さんが良く着ているジャンパーです。

そしてあのルィ・ヴィトンも80‘sを彷彿させるようなバックや
カッコいい服を出しています!

アラフォー世代のブームがやって来た①! 動画有り

ルィヴィトンのロゴ入りスパッツを着た二コール・リッチー。
いかにも80‘sっぽいスタイルでカッコいい~ですね!

そして忘れちゃ~いけねぇ、この方。
80‘sと言えばMTV!が放映された時代でこの方もこのTVの
初期から大活躍しているスターでは無いのでしょうか?

アラフォー世代のブームがやって来た①! 動画有り アラフォー世代のブームがやって来た①! 動画有り

マドンナの1年ほど前に出したアルバム「HARD CANDY」
音楽もテクノぽい音調でアバが初めてサンプリングを許可した
リード・トラック「ハング・アップ」その他「マイルズ・アウェイ」は
木村拓哉主演の月9ドラマ『CHANGE』の主題歌となり話題に。

ハング・アップはNHKの東京カワイイTVのテーマ曲です。

私もこの「HARDCANDY」に入っている曲が自分の好きな
音調でノリも良いしドライブ中に良く聞いていました。

アラフォー世代の方にはなじみ易い曲が入っているので
お勧めのアルバムです。

ハング・アップのPVなんかレオタード1枚で踊りながら歌って
いるのですよ!40代とは思えないぐらいエネルギッシュです。

アラフォー世代のブームがやって来た①! 動画有り アラフォー世代のブームがやって来た①! 動画有り

「ライク・ア・ヴァージン」発表時のマドンナです。

私はこの時代は中学生だったのですが雑誌の切抜きを
下敷きに入れて持ち歩いていました。

あの中に何かを挟める下敷きって今の学生さんたちも
使用しているのですかねぇ~

TOP GUNより  Kenny Loggins / Danger Zone


この主題歌を歌ったケニーロギンスは「フットルース」と
言う映画の主題かも歌っていました。

ケニー、最近聞きませんが元気なんでしょうか?
ケニーとジョージ・マイケルが被る私なのです。。。

take my breath away
http://www.youtube.com/watch?v=epps1D99D3w

この曲も同時にヒットしましたね。
この曲大好きでウォークマン←懐かしい汗で良く聴いていたなぁ。

さ~て忘れては行けない80年代を代表するメガヒット曲。

THRILLER Michael Jackson


もう、初めにこのPVを見たときの衝撃たら!
今でも私、マイケルの大ファンです。

スリラーに関しては1億400枚をセールス、
最も成功した音楽ビデオのギネス記録を持っています。

変人だろうか彼の持つ天性のヴォイス、ダンス
パフォーマンス性に適うポップスターなんて居ないと思います。

80‘sと言えば私は小学校高学年~19歳まで(歳バレちゃった)
なのですが音楽にしろファッションなどカッコいい時代でした。

80‘sと言っちゃ忘れてはいけない「ディスコマハラジャ」
私も毎週通っていてメンバー(スタッフ)と友達になって
プライベートで遊びに行ったり色々な面でお世話になった
事が思い出です。

あのマハラジャで曲によって違うダンスが有ったのですが
それを友人なんかと学校で覚えて週末バイトが終わって
遊びに行っていたのが懐かしい思い出です。


私のマハラジャの思い出の曲です。

うる覚えですがラストソングまでかかっていた曲を
思い出しUPしてみました。

Dead Or Alive Megamix


超~懐かしい。
今聴いてもノリが良く楽しめますね!

THE FLY&THE BEACH


これ、とんねるず版ソウルトレインでタカさんが
ワイルドに踊っていましたね。

次の曲からラストまではホールが盛り上がって
来た時に良く掛かっていた曲です。

Vanessa - Crazy for You


ALPHATOWN-POWER OF MAGIC


この曲が掛かった頃からフロアーに人がよく集まって
来ましたね~

WALKIE TALKIE-KING KONG & D'JUNGLE GIRLS


盛り上げソングに欠かさない1曲

VENICE-EVER AND EVER


あぁ~懐かしい。
ラストソングにこの曲が掛かるのが多かったですよね。


好きだった80年代のポップス(一部抜粋です)

Culture club - Do you really want to hurt me


Mr Mister - Kyrie


Yes - Owner of a Lonely Heart


Europe:The final countdown


The Reflex-Duran Duran


Frankie Goes To Hollywood - Relax
















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
同じカテゴリー(あらふぉー)の記事

Posted by shi-izu at 21:04│Comments(3)あらふぉー
この記事へのコメント
 んー GOOD JOBです。
「びーち &ふらい」は

RED M さんの ミックスですね

私も大好きです。
Posted by monokuro11monokuro11 at 2009年05月17日 21:18
monokuro11さん へ

初めまして。
ただ何か覚えている好きな曲をチョイスして
入れただけです。

ビーチ&フライは未だに誰かからあの曲
何ね~って聞かれます。

私もこの曲はミックスが好きです。

又、遊びに来て下さいね。
Posted by shi-izushi-izu at 2009年05月17日 22:52
初めまして~^^v

懐かしい思い出の曲ばかりで感激しました~。

ブログ拝見しに、たまにお邪魔しま~す。

通りすがりの者でした。^^
Posted by ろあろあ at 2010年11月02日 22:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。