てぃーだブログ › シーズーファミリー in 沖縄 › 我が愛犬について › ★父犬レオ&飼い主の病み病み★ブログ友さんありがとう!

2010年02月06日

★父犬レオ&飼い主の病み病み★ブログ友さんありがとう!

こんばんは~♪

沖縄地方ですが、雨がシトシトと降って寒さが
振り返って来ています・・・・・

朝、起きるのが辛い怠け者の私です(笑)

飼い主ですが、気が張っていたのと疲れがドッと来て
少し風邪をこじらせてしまっていました汗汗汗汗

薬を飲んで、沢山寝て、ユンケルも飲んで、エナジーチャージを
しましたので元気ビンビンです。

家で休んでいると彼さんや弟から電話が鳴りまくり・・・・

急な用件でも無いのに・・・・・

朝青龍引退したよ~、って電話が?

う~ん、相撲あまり好きでは無いのに。

TVでも小沢不起訴と朝青龍の引退ニュース一色で
ちょっとウンザリ気味でした・・・・

色々諸事情が有ると思いますが、一般人を殴ったら
やはり行けないと思います。

特に格闘技や相撲をする方は・・・・

朝青龍より大問題を起こした横綱が居たのを知っていますか?

双羽黒と言う元横綱です。

朝青龍って、双羽黒とダブルなぁ~っていつも思っていたのです。

引退も何だか似ている様な気がして、不思議な感じでした・・・・・・・

※友達が働いているクラブに遊びに行った時に当時人気の
関取寺尾(現錣山親方)が隣の席で飲んでいました。

皆でキャキャしてしまったのですが、嫌がる所かジェントルマンで
優しくて素敵な方でした。(俳優さんみたいにハンサムでした)

朝青龍も実力が有るのに、こう言う形で引退をしてしまい
残念でなりません・・・・・

と、脱線してしまい済みませんでした。


さて、父犬レオの頚椎ヘルニアの症状ですが
飼い主も驚く程!快方に向っています。

心臓も弱ってきて居るとの事ですが(年齢的に)
少しダイエットをした方が良いとの事で散歩を再開しました。

★父犬レオ&飼い主の病み病み★ブログ友さんありがとう!

久しぶりの散歩に嬉しそうな?愛犬達・・・・

父犬レオは可愛いギャルに目線が行っていました!

沢山のワンちゃんに珍しいのか?超~可愛いと言われ
嬉しそうな父犬レオ・・・・

しかし、一番嬉しがっていたのは何を隠そう親バカな
彼さんです(私も嬉しかったけどさー)

★父犬レオ&飼い主の病み病み★ブログ友さんありがとう!

家から近くに有る「黄金森公園」と言う所で散歩をさせています。

ウォーキング用の遊歩道も有り、綺麗な公園なのですが
「良い気」も流れているので気持ちが良く散歩が出来ます。

今の時期は薔薇と桜(八重桜)が咲き乱れていて、
夜桜と夜薔薇を眺めながら散歩をしました・・・・・・

家に帰ったら父犬レオが震えだしたので頚椎ヘルニアが
痛み出したのか?と心配になりましたが、寒さの為に
震えていたのかと判明してホッと一安心・・・・・

エアコンを掛けると鼻が乾くのでゼイゼイするし・・・・・

仕方が無いので、2年振りにコタツを出すハメになりました。

★父犬レオ&飼い主の病み病み★ブログ友さんありがとう!

ここ数年、暖冬だった沖縄地方。

コタツ布団も使わないと思い処分していたので布団が無く
マルチカバーを布団代わりにしています。

何てひんすう~(沖縄の方言で貧乏臭い?)なわが家・・・・・

コタツは瞬く間に愛犬達に占領されてしまいましたタラ~
※母犬ひめはコタツが苦手なんです・・・・・

★父犬レオ&飼い主の病み病み★ブログ友さんありがとう! 

最近までフラ付いていて立ち上がることも困難だったのですが、
短時間でしたら立ち上がる事も出来る様になりました。

★父犬レオ&飼い主の病み病み★ブログ友さんありがとう!
※父犬レオの食卓台可愛いでしょう~♪

食欲も旺盛です。

食欲も有り体調も回復に向っていますが、ヘルニアは再発しやすく
普段の生活の上で気を付けなければ行けない事も有ります。

今後はレオの体調を見ながら、体重コントロールや無理を
させない生活やメンタルケアーを考えて行きたいと思っています・・・・・

★父犬レオ&飼い主の病み病み★ブログ友さんありがとう!

先日ポストに包みが入っていました。

何だろう~、と思ってみるとブログ友エッフェルさんからでした。

思いもかけないプレゼントにありがたい気持ちで一杯です。

私の好みの柄と色に嬉しさが倍増です!

大切に使わせて頂きますね。

★父犬レオ&飼い主の病み病み★ブログ友さんありがとう!

そして東京のお土産にチョコレートを頂きました。

一つ一つに美味しさが凝縮されていました~♪

聞いた所によると、超~有名店のチョコレートだそうです・・・・

本当にいつも美味しいお土産有難う御座います。

父犬レオも飼い主も元気でやっています!

それでは楽しい週末をお過ごし下さいませ!




  



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
同じカテゴリー(我が愛犬について)の記事

この記事へのコメント
エッフェルさん へ

おはよう御座います!

寒くなったり蒸し暑くなったり変な気候ですね・・・・

父犬レオですが頚椎ヘルニアが少しずつ
良くなって来ています。

ブランケットですが大切に使わせて頂いて
おります・・・・

ワンちゃん用でしたら迷わず購入するのですが、
自身のは次に購入しよう~と思い、購入しない
事が多いので急に寒くなったときには本当に
重宝しながら使っていました。

車に乗る時とかにも良いですね~♪

ワンちゃんの体調は良くなったのに、今度は飼い主の
体調がトホホな感じになってしまって・・・・

歳かなぁ~なんて思う今日この頃です・・・
Posted by shi-izu at 2010年02月09日 06:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。