愛犬達とともに観月会~♪~♪~♪

shi-izu

2010年09月25日 02:05

こんばんは~♪

昨日とは打って変わって日差しも大分和らぎ、久々に良い
気持ちになりました。

東京は急に少し寒くなって居る様ですが、ここ沖縄も
少しはその影響が出たのでしょうか?

ちょっと疑問に思うのですが、東京の天気模様やJR等の
電車のトラブルが有った時に何故?JR新宿南口が必ずと
言っていい程、放映されるのでしょうか?

個人的な事ですが、出張に行った時に宿泊するビジネス
ホテルがそこから歩いて5分位の所に有るのです。

※ちなみに宿泊するホテルは「サンルートプラザ新宿」です。

http://www.sunroute.jp/HotelInfo/htok/HotelInfohtokHL.html

ただ、お風呂に入って寝るだけなので安いし、立地は良いし、
近くにはドラックストアーやデパートも有るし便利です。

と、話は大分脱線しましたが・・・・・・


昨日はささやかながら、少し遅い観月会を致しました。



※金曜日なのでお花も無く・・・・・(火・金は仕入れ日なので)

シーズンを越したので、それらしい雰囲気の花のセットも
売っていないし(汗)デパートに行っても月見団子を売って
居ないので自身で月見団子を作る羽目に・・・・・・

 

上新粉と白玉粉を使用して作ったので思ったよりも上品な
仕上がりになりました。

家族からも大好評でした。ホッ!

肝心のお月様は、空のはるか彼方にポツンと輝いていました。



暦では「秋」なのに、ここ沖縄ではまだまだ夏の雰囲気を
残しつつ有ります。

 

何て言う花?でしょうか・・・・・・

公園に行けばハイビスカスやプルメリアなどの南国らしい
花々が咲き乱れています。

そんな沖縄ですが、尖閣諸島に侵犯した中国人船長が
釈放をされてワンワンしています(怒)

ただ今「朝まで生テレビ」を放映中ですが、辻元議員が
思いっきりKYな発言ばかりで、この国の将来を思えば
末恐ろしい気持ちになります。

民主党政権になり、動物愛護に力をいれておりその方面の
法律も強化したいと言った小沢ガールズの岡本英子議員も
結局、期待はずれでした・・・・・・

自身の身は自身でしか守れないし、愛犬達の事は飼い主で
有る私に全責任が有ります。

一飼い主として、愛犬達には大好きな飼い主で居らる様に
努めたいと思います。


関連記事