てぃーだブログ › シーズーファミリー in 沖縄 › ダックスココアちゃん › 虐待犬保護日記⑯ワンちゃんを2度も殺してしまう所でした

2009年08月20日

虐待犬保護日記⑯ワンちゃんを2度も殺してしまう所でした

先日のブログにパパさんが体調が悪いと書きましたが
段々と良くなっている模様です。。。

パパさんは仕事がとても忙しく、朝早くに出て夜遅くに
帰って来るので私と別行動をしているのです。。。

虐待犬保護日記⑯ワンちゃんを2度も殺してしまう所でした
一番大好きな花のカサブランカが咲き誇っています。。。
記念にココア&ひなの仲良し?コンビと。。。

食事も私がワンちゃんたちの事をして忙しいと思って
気分転換を兼ねて外食が殆どなんです。。。

私の家の周りはどこに行っても道が込んでいるし
スーパーも人が一杯なので人込みが苦手な私は
遅い時間にスーパーなんかに行っています。。。

同級生なんかにあまり逢いたくも無いですしね。。。

交流の無かった人なんかにあれこれ聞かれたり
するのが疲れてしまいますタラ~

昨日の晩から実を言うと体が熱くなった感じが
していたのです。。。

最初は片頭痛かなぁ~と思っていたのですが段々と
ホカホカと体が暑くなって来てしまいました。。。

本当だったら薬を飲んで休もうかと思ったのですが
次の日に起きれなかったら怖いので(←子供かい!)
そのまま就寝に付きました。。。

日中はずーっと頭がガンガンするしボーっとするし。。。

それでも仕事や家事をしなくちゃ行けません。。。

スーパーの特売日の日なので、買い物に行ったら
車の前をサーっと何かが通ったので急ブレーキを掛けました。

するとチョコレートカラーのラブがヒョコヒョコと歩いていました。

もう、心臓が口から出てくる思いでしたよ。。。

車はどうなっても良いのですがワンちゃんを轢いてしまったら
大変ですからね!

車を止め放浪しているのかなぁ~と思ったら首輪も
付いているし迷い犬と思い鑑札を見ていたのです。。。。

後ろからオバサンが怪訝そうな顔をして私を見ているのです。

どうやら飼い主さんらしく私の事を犬泥棒と思った模様。。。

オバサンにノーリードを注意したら聞く耳持たず。。。。

ちょっとブチ切れて「おばさんなんか轢いてもどうでも良いけれど
ワンちゃんだったら可愛そうだろう!」と言い居ました。。。。

あんな人間は犬を飼う資格も無いですね!

おりこうさんなラブは傍に居た小さい子に触られて嬉しそうに
尻尾を振っていました。。。

ワンちゃんの方が飼い主なんかより性格も良いし賢いですね!

家に帰ってもうバタンキュ!とベットで横になっていると何かしら
ゴソゴソと聞こえて来ました。。。

するとカバンの中をココアが探っていました。。。

カバンの中に有った鎮痛剤を食べようとしていたのです。。。

良く聞くのですが鎮痛剤を食べてワンちゃんが事故死をしてしまう
事を聞いた事が有ったので、もう驚いて鎮痛剤をワンちゃん達の
手の届かない所にしまいました。。。

1日に2度もワンちゃんを殺してしまいそうになりました。。。

今回の件は全て飼い主が日頃から注意していたら防げる事です。

あぁ、大事にならなくて良かったと思う一方で寝込んでなんか
居られないなぁ~と思ったので有りました。。。













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
同じカテゴリー(ダックスココアちゃん)の記事

この記事へのコメント
エッフェルさん へ

いつも温かいコメント有難うございます。

いつも早めに休もうと思うのですが気付けば
ついついこんな時間になっています。。。

日中でも休めるときは休憩を取っていますので
大丈夫です。。。

パパさんは頑張りやなので無理をさせない様に
していますがワンちゃんたちとあまり触れ合え
ないのでストレスが溜まっているみたいです。
Posted by shi-izushi-izu at 2009年08月21日 02:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。