てぃーだブログ › シーズーファミリー in 沖縄 › ダックスココアちゃん › 虐待犬保護日記73 虐待犬ココア里親宅へまるで箱入り娘!

2009年10月06日

虐待犬保護日記73 虐待犬ココア里親宅へまるで箱入り娘!

沖縄地方に台風が接近している様ですが沖縄地方は
それる様な感じになっている様です。

電話でペットの搭乗について電話で聞いたのですが、
ペットを飛行機に乗せる時は当日に直接カウンターまで
連れて来たら良いそうです。

私達みたいに予約をしないと行けないのかなぁ~と
思ったのですが案外スムースだったのには以外でした。

航空会社からケージを無料で貸し出ししてくれるそうなので
窮屈な思いをしない様に大き目のゲージを借りようと思います。

※ココアが搭乗予定のANAペットらくのりサービスの場合です。

ANAペットらくのりサービス
http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rakunori/pets/annai.html

虐待犬保護日記73 虐待犬ココア里親宅へまるで箱入り娘!

昨日にココアの荷物を送る予定だったのですが、仕事や
病院へ行ったりしたので準備が出来ず、荷物の発送が
出来ませんでした汗汗汗

殆ど着用する事の無かったサイズが大体一緒のしし丸の
防寒服を探したらハロウィンのコスチュームが有ったので
着用させて見ました・・・・

ハロウィンの頃にはココアさんは神戸でハロウィンを
しているのかな?

我が家に来た当初は写真撮影の時に頭を振ったり
していたのですが、今では1発で写真撮影を決め
させてくれます・・・・

シーズーファミリーおなじみのコスプレにも慣れてしまってタラ~

もうドップリ我が家に慣れ親しんでいるココアさんです!

いつでも遊びにおいでね、ココアさん・・・・

いつでもうちはココアさんと檸檬ちゃんのおうちと一緒ですよびっくり!!

虐待犬保護日記73 虐待犬ココア里親宅へまるで箱入り娘!

いつも私の足元でくつろいでいる事が多いココアですが
なんと!私の股の間で寝ています眠る

約2ヶ月間毎日私がネットとかDVDとかを見ている時に
こんな風に甘えてきたココアさん・・・・

ココアに甘えられるのも当分無いのかなぁ・・・・と思ったら
少し寂しくなりますね。

我が家に来た当初から陽気で明るいココアでしたが、
食べ物や物に対して異常な程、執着心を剥き出しにし
今まで満足に食べたりオモチャを与えられた事が無い
からなのかなぁ、と考えてしまう事もしばし有りました。

やはり陽気に振舞っていても一度そう言う経験をしているので
トラウマになっているのかと思ったのですが、私達や愛犬達を
信じてくれて、そう言う問題行為もなくなって来ました・・・・

虐待犬保護日記73 虐待犬ココア里親宅へまるで箱入り娘!

神戸に送る荷物のほんの一部です・・・・
(SOSのYさんから頂いたお洋服も送りますからね~♪)

我が家に来た当初は書類ケース1つしか無かった
ココアですが今では専用のグッズが有りますね~♪

※リードも首輪も有りませんでした・・・・
今までどんな生活送っていたのだろう?

虐待犬保護日記73 虐待犬ココア里親宅へまるで箱入り娘!

翼ママさんが気になっているキッチンペーパーやダウニーも
送りますからね(海ぶどうと人参シリシリーの機械もね・・・)

沖縄ではBOUNTYのキッチンペーパーが600円、
ダウニーでしたら400円位で購入出来ます。

本土では高いと聞いた事が有り送った所とても好評でした。

パパさんが「ココアは箱入り娘みたいだねぇ~」なんて言いながら
「お前○ちゃん←翼ママの本名に可愛がってもらえよ~」って少し
さみしそうに言っていました・・・・

9日の ANA 436便(出発18:15~到着20:10) 沖縄発→神戸着で
ココアはもっともっと幸せになる為に沖縄から神戸に旅立ちます・・・・

ココアを引き取ってまさか本土で生活をするなんて想像も
出来なかったのですが、ココア自身が素敵な神戸で生活を
送るなんて想像が出来なかったでしょうね・・・・

旅立つ日まで我が家で沢山楽しい思い出を作って行こうね!



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
同じカテゴリー(ダックスココアちゃん)の記事

この記事へのコメント
業務連絡~(笑)
量は考えて送って下さいよ~(笑)
Posted by tubasamama at 2009年10月06日 05:34
本当に、毎度感心なコスプレ一家!そして、カメラマンが良いのか、モデルが良いのか!!!

私の職業的にはすんごく羨ましい・・・
留守中のペットの写メは、喜ばれるので試行錯誤し、結構な評判のシッター(自我自賛)ですが、ちょっとshi-izuさんには(シーズファミリー&ココアちゃん)負けたかも?

私の送ったココアちゃんの服も、嫁入り?道具の一部としてくれ嬉しいです。
愛護活動に関心のあるお客さんが、『何かに使ってね』とくれました。まずシッターを頼める比較的、幸せワンニャンにはあげません。
大体、里子に出る子達用です。今回、彼女の気持ちにも応えた様で嬉しいです。ココアちゃんには多くのサポーターが居るんだよ、もう 『いろんな物に執着しないで良いんだよ』 ですね。

特別な物は要りません。tubasamamaさんと普通に暮らしてくれれば!!!
Posted by SOSのY at 2009年10月06日 07:50
コスプレいいですね。
我が家の3姫は画像をとるのが大変で羨ましい〜。2か月でココアちゃんが撮らせてくれんだから私も頑張ろ〜っと!

ダックスは人の膝・足に乗ったりするのが好きみたいですね。クッキーさんの特技は人の背中やお腹でお腹を出して寝ることです。

今日初めてチロが両足ジャンプしました。でもすぐにコテッと倒れてましたが・・・
嬉しくなってしまいました。
Posted by takataka at 2009年10月06日 17:15
tubasamamaさん へ

業務連絡!
沢山荷物を送るので宜しくお願いしますね~♪

SOSのYさん へ

Yさんから頂いたお洋服も神戸に送る為に
パッキングしました・・・・

神戸の町にカステルバジャックのお洋服を
来たら赤の似合うココアさん、ギャルからキャーキャー
言われないか?と思う親馬鹿な私です・・・・

写真撮影ですが当初オヤツをカメラ目線に向けて
慣らして行きました・・・

今ではオヤツ無しでも頑張って撮影をさせてくれて
本当に有りがたいです。

ご飯、オモチャに対しては物凄く執着心の有ったココア
ですが今では譲り合う気持ちも出てきて嬉しい限りです。

サランちゃんももうすぐで来日ですね・・・

本当は貨物なんかでは無く送りたかったのですが
何だか無理みたいなので残念です・・・

以前飛行機に乗った時に5分置きにスッチーを
呼びつける人が道を挟んだ横に居てとても迷惑でした。

仕事帰りだったのでプレミアシートに乗ったのにリラックス
なんて出来なかった私です・・・

人間の方が飛行機に搭乗をして迷惑掛ける人を沢山見て
来たのに・・・・

tubasamamaさんはとても大らかで明るい人なので
ココアの事をとても幸せにしてくれると思います・・・

お正月にも帰ってくる予定なので賑やかなお正月を
迎えそうな私です・・・・

いつも励ましのコメント有難う御座います。。。

takatakaさん へ

沢山のプレゼントどうも有り難う御座いました・・・・

本当にtakatakaさんにはお世話になりっぱなしで。

写真撮影ですが当初オヤツで慣らして、カメラ目線に
合わせて撮影をしていました・・・

私は実を言うとブログを始めるまであまり愛犬達の
写真を撮った事が無かったのです。

元々写真撮影やプリクラなどあまり興味が無く
初代デジカメなんて殆どお蔵入り状態でした・・・

可愛いなぁ~クッキーさん・・・
お腹を出して寝られたらもうたまんないですね・・・

チロちゃんジャンプが出来たのですね!
少しずつあせらないで頑張ってね!チロちゃん・・・

ワンちゃんって飼い主さんが喜ぶことを一生懸命
したりするのでとても健気だなぁ~と思うときが
有ります・・・

チロちゃんもtakatakaさんに喜ばれようと毎日頑張って
いる姿が想像します・・・

ワンちゃんが元気になったりする事がとても嬉しいです。

いつも温かいコメント有難う御座います。
Posted by shi-izushi-izu at 2009年10月07日 04:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。