てぃーだブログ › シーズーファミリー in 沖縄 › 我が愛犬について › 久し振りのシーズーファミリーです~♪

2012年11月25日

久し振りのシーズーファミリーです~♪

こんばんは~♪


超~、超~、おひさっ!のブログ更新です・・・・・・・


こんなに「間」が空いたのは、初めてかと思います。


仕事が忙しい上に、父犬レオの世話もあって汗汗せわしない日々を
過ごしています。


ちゃんと、生きていますからね~♪


持病のヘルニアも治まり、いい調子ですが、股関節の方が・・・・・・・・
「手術」になるかも知れないのです。


股関節の手術は「整形外科」で手術をするのですが、先日知人に
話したら「どこやるの」と聞かれ「股関節の方」と言ったら???顔。


随分、変わった所にメスを入れるんだね~って言うもんだから、
よくよく聞いたら「整形外科=せ・い・け・い」と思っていたらしい。


お~い、それは「形成外科」ですよ。
それでしたら、コッソリしますよ(笑)


話は変わりますが・・・・・・


久し振りのシーズーファミリーです~♪


先日、愛犬たちは泊ペットショップさんでトリミングへ行きましたぶーん


と~ってもかわいく仕上げて頂きましたよハートハートハートハートハートハートハートハートハート


父犬レオは調子が良い時と悪い時が有るので、様子を見ながら家で
サッとお手入れをしています。


本当はシーズーらしいスタイルをしたいのですが、「脂漏性皮膚炎」で
短期間しか立つ事が出来ないのと、トイレの時に踏ん張る事が出来ず
倒れてそのまま事を済ましてしまい、糞尿まみれになる事もあるので、
ささっとお手入れが出来るスタイルにしています。


夏場はクーラーで冷え冷えの時も有るので、服を着せて体温調整をしているのですが、
父犬レオはと~~~ってもお洋服が大好きなので、食事と服を着せる時だけは
ルンルンしてくれるので在り難いです。


トイレが上手く出来なく、その始末をするのが大変だったり汗疲れる事も多々
有りますが、老犬生活をいかに快適に過ごせるかは飼い主次第とどっかの
本に有ったので、我流ですが色々とやっています。


今度、犬の介護グッズを紹介しますね。


それにしても、犬のグッズも父犬レオを家族として迎え入れた、
17年前と比べて随分、いや、とても種類が豊富になりましたね。


飼い主としては在り難い気持ちです~♪


飼い主は、ひと箱170円位の森永のビスケット、愛犬たちは1400円の
みどり虫が入ったクッキーを食べています。


みどり虫クッキーですが、泊ペットショップさんで販売していますよ~♪

まさに、お犬様生活を満喫している我が愛犬達です


ブログの更新ですが、毎日は出来ないですが、愛犬達の事はもとより
色々な事を書き綴って行きたいと思っています。



では、又改めてシーズファミリーを宜しくお願い致します!


追伸:実はこのブログは9~10月頃に書いたブログです汗汗汗汗
改めて近況等をUPいたしますね!






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
同じカテゴリー(我が愛犬について)の記事

この記事へのコメント
本当に久しぶりの更新ですね。時々覗いていたのですが更新がなかったので心配していました。
てっきりお仕事が忙しいのかな?って思っていました。

お元気そうでなによりで~す。
レオ君も大丈夫ということでホッとしました。

また来ますので、わんちゃんたちの近況報告お願いしますね。
うちの子たちも相変わらず元気です。

彼さんによろしくね!!
Posted by dune at 2012年11月25日 21:32
duneさんへ

お久しぶりです!

実はどうしているかなぁ~って思っていた
所でした。

平日がとても忙しがしく、週末はバタンキュー
だったのでブログなんか手が付けられず・・・・

duneさん、来月韓国に行かれるんですね。

羨ましい!!

新しい携帯電話番号を教えたでしょうか?

今度、ご飯or遊びに行きましょう。

ブログも頑張ってUPしますね。

PS:チェルシーとっても綺麗になっていてビックリしています。
今度逢うときがとても楽しみです。
Posted by shi-izushi-izu at 2012年11月25日 21:41
おはようございま~す。
みなさんお元気そうで良かったです。
元気なレオくんを見て安心しました。(^_^)

それよりママさんの手術大変そうですね。(・_・;
Posted by lilyぱぱ at 2012年11月27日 05:51
リリぱぱさん へ


お久し振りです。

いつもレオの事を気にかけて下さり有難うございます!

リリちゃんの可愛らしさにメロメロです。

レオはもう目も見えない状態ですが、水飲み場

ご飯場所を間違える事無く行けるんです!

親ばかかも知れませんが、飼い主に似ず「おりこうさん」なので

感謝しています。

今年も宜しくお願い致します。
Posted by shi-izushi-izu at 2013年01月20日 00:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。