てぃーだブログ › シーズーファミリー in 沖縄 › 我が愛犬について › 愛犬ひなちゃん、虹の橋へ旅立ちました

2019年02月16日

愛犬ひなちゃん、虹の橋へ旅立ちました



こんばんは。

愛犬ひなちゃん、平成31年1月30日午前3時30分に

虹の橋へ旅立ちました。

愛犬ひなちゃん、虹の橋へ旅立ちました


心臓病歴4年半、腎臓病歴2年半、去年の11月頃より痴呆となり

さまざまな病と闘って来ましたが、一生懸命、一生懸命、病と闘って

来ました。


ちいさい体を支えてきた心臓が段々と弱って来て、虹の橋へ旅立つ

3日前より立てなくなりましたが、最後まで私達飼い主を支えようと

寄り添ってくれました。


沢山の方々に可愛がって頂き、サポートして頂いた皆様方にとても感謝致しております。


今、色々な気持ちが交差して戸惑っていることが沢山ありますが、

落ち着きましたら、ブログで愛犬たちのことを綴りたいと思っております。


その時は、改めて宜しくお願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
同じカテゴリー(我が愛犬について)の記事

この記事へのコメント
はじめまして。
お悔やみ申し上げます。

「虹の橋」で検索してこちらに来ました。

私も、去年の10月に心臓病の薬の影響でひとり亡くし、翌月11月の初めに母犬が後を追うように亡くなり、今年1月26日…12歳の誕生日にその母犬の最後の忘れ形見を守ることが出来ませんでした。何がなんやらわからない状態です。

独りでいるときはまだあの子たちの楽しい思い出よりも最後の時の悲しみの記憶の方がよみがえってきます。

どこかにあの子たちがいる!と思うのはナンセンスかもしれませんが
もしかしたら…
春の風になって、夏の波に乗って、秋の雲に形を変えて、冬の雪にそっと降りて、私たちの事を見守ってくれるのではないかと思います。

そしていつかあの子たちの生まれ変わりが私たちの前に現れるだろうと信じています。その時まで、亡くなった子の分まで頑張ろうと思ってます。

いきなりのコメントで失礼しました。
Posted by 小梅パパ at 2019年02月19日 05:51
初めまして。

温かいコメントありがとうございました。

心臓病ですが、体に負担の掛からない薬からスタートして、
最後は強心剤+利尿剤と服薬しておりました。

それでも、体のなかにドラム缶が廻っているのか?と思うほど
酷かったです。

特に心臓病だと、心臓の具合と薬の調合が難しいのではないかと
思います。強すぎても弱すぎてもワンちゃんに影響が堅著に出ますからね。

私は、父犬・母犬・兄犬・末っ子の子を見送りましたが、
みんな、急に私の元から旅立ってしましました。

小梅パパさんと同じく、楽しい思い出よりも悲しみ、ああした良かったと
思うことばかりです。

自営ですので、家族と話すことは仕事のことより愛犬のことばかりです。

小梅ぱぱさんの様な心優しい飼い主さんの元で過ごされたワンちゃんたち、
とても幸せな犬生だったんだろうと、コメントから読み取れてとても熱い気持ちになりました。

これからも、よろしくお願い致します。
Posted by shi-izushi-izu at 2019年02月19日 20:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。