てぃーだブログ › シーズーファミリー in 沖縄 › 我が愛犬について › 父犬レオ元気になりました★ワンちゃんも芸能人も歯が命★

2010年03月21日

父犬レオ元気になりました★ワンちゃんも芸能人も歯が命★

こんばんは~♪

土曜の夜をいかがお過ごしでしょうか?

私は彼さんの床屋に付き合い、その帰りに巷で美味しいと
噂のラーメン屋さんに言って来ました。

情報誌でラーメン屋さんの特集をしていたせいか?
カウンターだけの席はほぼ満席でした。

隣に座っていたカップルの女の子の方が
ずーっとしゃべりまくり・・・・・

何故ラーメン屋で必死なの?

会話が丸聞こえだったのですが、喋りまくる内容でも
無いのでは?

後ろで待っていた大学生らしき団体は大声でメニューを
決めるのにあーだ、こーだ、っと・・・・・・

彼がお冷のボトルを取ろうとしたら横に居た女の人は
超~怪訝そうで・・・・・・・

あの、貴方の彼さんよりうちの彼さんがずーっと素敵ですが。

※横の彼ですが、ドランクドラゴンの痩せた方が不潔になった感じ。

もう横から後ろからウルサイので、耐えられなくなり帰りました・・・・・・

ガックリ肩を落として家路に着いた飼い主ですが・・・・・・

父犬レオ元気になりました★ワンちゃんも芸能人も歯が命★

愛犬達が仲良くマッタリんこ~♪していました・・・・・

仲良しさんな姿に嫌な事も一発でパンチ!何処かへ飛んでしまいました!

父犬レオ元気になりました★ワンちゃんも芸能人も歯が命★ 
※私達の方が飲食店でのマナーが良いよ!(お外では猫を被っているから?)

父犬レオの穏やかな表情を見るのは久しぶりです。

大好きな家族とマッタリしているのが父犬レオにとって
一番の至福の時なのかと思います。

父犬レオ元気になりました★ワンちゃんも芸能人も歯が命★

泊ペットショップさんに良いデンタルケアーグッズ無いか
話していた所、良いデンタルケアーグッズが入荷したので
購入しました。

ネーミングが凄いんです!

「シズ公」

えっ、「~公」ってネーミングって、先公とかちょっとワイルドな
イメージっぽいですが・・・・・

挑戦的なネーミングのデンタルケアーグッズですが、
今まで使っていた中で一番優秀!

歯ブラシも柔らかく奥歯まで隅々まで磨けるし
歯磨きは研磨材が入って居なくエナメル質を
傷付ける事有りません。

※ひずめや研磨が入った歯磨き粉は犬の歯を
傷付けると聞きました。

写真右のデンタルケアーグッズは手に厚手のティッシュを巻いて
デンタルスプレーを振り掛けて使用するタイプです。

お休みの日は大抵、愛犬達の耳の掃除や歯石を取ったり
お手入れをしている事が多いです。

父犬レオ元気になりました★ワンちゃんも芸能人も歯が命★ 

「シズ公」で歯磨きをしているひなちゃん。

物凄い顔でされるがままに歯磨きをされています。

父犬レオ元気になりました★ワンちゃんも芸能人も歯が命★

母犬ひめもされるがままです・・・・・・

一昔前に「芸能人は歯が命」ってキャッチフレーズのCMが有りましたが、
ワンちゃんも「歯が命」ですからね!

最近、歯が欠けて来たり虫歯が目立つ様になった愛犬達。

父犬レオは今年の9月で14歳、母犬ひめは10歳になったばかりです。

しし丸は7歳、ひなは6歳です・・・・・・

早いもので、最近までパピーだった愛犬達も最近では
老化のせいか?イボが出てきたりしています。

少しでも質の良い生活を送って欲しいし、長生きして欲しい・・・・

そんな願いを込めて眠たい目を擦りながら飼い主は愛犬達に
煙たがれても歯をゴシゴシしているので有りました!








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
同じカテゴリー(我が愛犬について)の記事

この記事へのコメント
エッフェルさん へ

ラーメン屋さんでカウンターしか無い所で
「貴方大丈夫?」って思うほど必死に喋りまくって
いました。

後ろから横から本当にウルサイ!と言いたかったです。

ラーメンは食べましたが、辛子明太子ご飯は
ほぼ口をつけずに帰りました。

歯磨きとか耳のお掃除とかとても大人しくさせて
くれるので、多頭飼いの身としては助かります。

私も火曜日歯医者です。
歯が欠けたので差し歯をつける事になったのです(涙)

注射とかは大丈夫なのですが、歯医者は超~大嫌いです。
Posted by shi-izu at 2010年03月22日 04:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。