てぃーだブログ › シーズーファミリー in 沖縄 › 我が愛犬について › ★はじめまして★我が家に新しいワンちゃんがいます(笑)

2010年05月27日

★はじめまして★我が家に新しいワンちゃんがいます(笑)

こんばんは~♪

ブログを投稿しようとブログのカテゴリー欄を開くと
遮断しまくりなんですがーん

他のサイトとかは全然大丈夫だのに・・・・・・

結構ブログの下書きがたまっています汗汗汗汗汗

その前に原因はなんだろう?

話は変わって・・・・・・・

★はじめまして★我が家に新しいワンちゃんがいます(笑) 

愛犬達ですが、先日トリミングへ連れて行きました。

どうですか?サッパリして可愛くなったでしょう~♪

愛犬達が通っている所はてぃーだブログでもお馴染みの
泊ペットショップさんです。

トリミングの様子をブログに掲載するだけでは無く
変身写真とか楽しい内容になっています

いつも可愛い様子に親馬鹿ながらハート可愛いハート可愛いハート
言いまくっています~♪

トリミングに行った時の様子です!可愛いでしょう。

トリミングも、そしてペットグッズも泊さんで購入しています!

我が家の愛犬達は1ヶ月にアボダーム6.5キロを一袋
ペットシーツ約4袋、デオシーツ30枚位使っています。

アボダームは父犬レオが脂性皮膚炎になった時に
ショップの方に薦められて直ったので、それ以来
アボダームを与えています。

アボはナチュラルフードなので、一度封をを切ったら
パッキングをして酸化をするのを防ぎ、使い切らないと
行けないのです。

一時期、他のフードも与えていましたがやはりアボが
愛犬達には合っています。

シャンプーはラファン、リンスはブリーダーズリンス
使っています。

ラファンは薦められて使ったのですが、サラサラに仕上がるし
薄めて使うタイプなので(5倍に薄めます)経済的です。

ブリーダーズリンスは、いい香りがするので使用しています。

なんとリンスは約半額ぐらいで購入出来るので多頭飼いに
とっては有りがたい限りです。

※業務用シャンプ&リンスは取り寄せになります。

何と、新製品も入荷して特価価格だそうです・・・・・

どんな製品が入荷したのかとても楽しみです~♪

500円の犬用クッションや100円のワンちゃんの洋服も
ある位、泊さんの特価セールは凄いんです!

週末、行く予定なのでと~っても楽しみです


あっ、そう言えば・・・・・

我が家に新しいワンちゃんが増えました・・・・・・

えっ、新しいワンちゃんが増えたの?っと、思ったでしょう!

驚かせてすみません。

★はじめまして★我が家に新しいワンちゃんがいます(笑) 
※先日ブログで拝見して美味しい~♪と評判のチーズステックアイス!
超~まいう~♪でした。

パグに似ていると言われた父犬レオ・・・・・・

彼さんがパグみたいだなぁ・・・・・ですって

父犬レオだけはお手入れしやすい様に全体的に
短めにカットをしています(1ミリカットです)

最近からお手入れの時やトリミングの時にとても
愚図るんですタラ~

ガルガル唸ってお風呂を入れるのも一苦労です。

父犬レオは幼少期から飼い主をいたずら等で困らせる所か、
穏やかで優しく社交的なワンちゃんです。

お手入れの時もつい最近まで大人しくさせてくれたのですが・・・・・

頚椎ヘルニアが治まったかなぁ、と思ったら
今度は愚図ったり、体調の変化に大きな波が有ったりします・・・・・

先日、動物病院へ行った時も愚図ってしまって・・・・・
獣医師先生が「子がえりしているねぇ~」とおっしゃっていました。

子がえり?って何だろう、と思ったのですが、
歳を取ると幼少期の様に甘えたりするんだそうです。

あまりレオが嫌がること、長時間立てないので
トリミングやお手入れの時間を短縮する為に、短くカットをしました。

毛が伸びるまで当分、パグの容姿?をした父犬レオです。

これ以上、犬は増えませんので・・・・・・・
タイトルで驚いた方がいたらごめんなさいタラ~


★はじめまして★我が家に新しいワンちゃんがいます(笑) 

そんな父犬レオですが、飼い主よりも愛してやまない
母犬ひめといつも仲良く寄り添っていますハート

ふゆ~さ~(方言でだらしない)しているのか?
呼んでも来ない時が有ります。

そんな時は母犬ひめを呼ぶんです。

そうすると夫婦犬仲良く来ます~♪

9月になると14歳になる父犬レオ。

いつまでも長生きで元気で有りますように!







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
同じカテゴリー(我が愛犬について)の記事

この記事へのコメント
エッフェルさん へ

こんばんは~♪

ブログの掲載をしようと思ったのですが、
ペットカテゴリーを開くと切れてしまいます。

※私のパソコンがおかしいのか調べました。

海外のサイトも怪しいサイトでも試しましたが
てぃーだの他のサイトは全部無事でした。

驚かせてすいません!

父犬レオ短くカットをしました。

今まで、お風呂やお手入れは大人しくさせて
くれたのですが、とても嫌がったり暴れたりするので
肉球の周りの毛をバリカンでカットさせるだけで時間が
掛かります。

もうパグの容姿でもお手入れがしやすい様になり
手入れが大分楽になりました。

飼い主としては一日でも快適に長生きさせたいです。
Posted by shi-izushi-izu at 2010年05月29日 03:31
こんにちは☆
ビフォー、アフターで全然違いますね!
可愛くなっています
お顔もまん丸♪
Posted by 子犬 at 2010年06月02日 12:01
子犬さん へ

始めまして!

本当に全然違いますね・・・・・

現在「パグレオ」と呼ばれています(笑)

ほめて頂き有難うございます!

親ばかな飼い主ですが、よろしくお願いします。
Posted by shi-izushi-izu at 2010年06月03日 04:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。