てぃーだブログ › シーズーファミリー in 沖縄 › 我が愛犬について › 寝込んでしまった父犬レオです・・・・・

2010年06月01日

寝込んでしまった父犬レオです・・・・・

こんばんは~♪

やっと、ブログの管理画面まで進む事が出来ました。

何故か?ブログの管理画面まで進む事が出来ず、管理画面が
開いた時は、ドラクエを制覇した時の様な感動すら有りました!


話は変わりまして・・・・・・

実はここの所、父犬レオの調子が良く有りません。

左足を引きずって歩く様になり、それからほぼ一日中
寝たっきりの生活を送っています。

寝込んでしまった父犬レオです・・・・・
※足が良くなる様に、とピップを貼りました(汗)

用を足す時にか、ご飯やお水を飲む時にしか動きません。

足を引きずる前から少しずつ、食欲も無くなって来ている
様な気もします・・・・・・

気温が上がった時や、夏場は多少食欲が落ちるのですが、
我が家はエアコンが常時ONになっているので今の時期から
食欲が落ちる事は無かったのですが・・・・・・

オヤツですらあまり食べようとしません・・・・・・

超~くいしん坊の父犬レオが、オヤツを食べないなんて
今まで無かったのに・・・・・・

今週は狂犬病予防の注射が有るので、病院へ連れて行きます。

寝込んでしまった父犬レオです・・・・・

母犬ひめも心配して、普段は私とくっ付いて寝るのに
父犬レオの近くで寝ています・・・・・

レオのベットは羽毛のクッションに、通気性の良い
バスタオルを敷いて快適に過ごせる様にしています・・・・・

体調管理の為に、大分短くカットをしているので寒がらない様に
厚手の服を着せています。

いつまでもパピーの頃と変わり無く、我が子の様に接して来ましたが
「老い」は嫌がおうにも迫って来るのが最近特に、ヒシヒシと感じます・・・・・

9月には14歳になる父犬レオです。

いつまでも長生きして欲しいです・・・・・・・


寝込んでしまった父犬レオです・・・・・

父犬レオばかり構って~と、少々怒り気味の協調性が無い
しし丸・・・・・・

後で、父犬レオが困った顔をしています・・・・・・

寝込んでしまった父犬レオです・・・・・

いつも自分が中心では無いと!嫌らしいです(汗)

本当に困ったちゃんですが、そう言うしし丸の意地らしい性格も
愛らしくてたまりません・・・・・・

寝込んでしまった父犬レオです・・・・・

でも、博愛主義者の父犬レオは子供達に居心地の良い場所を
取られても子供達がリラックスしてくれるんだったら、こ~んな
状態の所でも良い様です・・・・・

本当に犬?が良すぎるったら!

寝込んでしまった父犬レオです・・・・・

優しい性格だから皆に愛されるんだね!
って、優しすぎでは有りませんか?レオちゃん・・・・・

頚椎ヘルニアに足を引きずったり・・・・と衰え始めている
父犬レオですが、一応元気ですのでご安心下さいませ!

それではお休みなさいませ!




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
同じカテゴリー(我が愛犬について)の記事

この記事へのコメント
レオ君優しいですね
私は最近シーズーの女の子を家族に迎えました。
レオ君のような優しい子に育って欲しいです
早く良くなりますように
Posted by ぽーてぃこ at 2010年06月02日 23:29
エッフェルさん へ

こんばんは~♪

てぃーだぶろぐはまだ調子が悪いのでしょうか?
なので、ブログUPは夜になっちゃいます(笑)

ワンクリック詐欺?みたいのにも遭うし(汗)
あれってパソコンビギナーだったら、びっくりしちゃいますね。

普通の映画のサイトに有った、新規のリンク先
だったのに・・・

それも普通のサイトですよ!

父犬レオですが、最近ではそんなに食欲も有りません。
年齢的なものかなぁ・・・・・・・・なんて思ったりもします。

あまり負担を掛けさせたくないので、眠りたいだけ寝かせ
食事の時間も決めないで与えています。

今年14歳になりますからね(人間の歳では70歳位?)

穏やかに長生きして欲しいと、願う日々です・・・・・・



ぽーてぃこさん へ

始めまして!

わぁ~女の子迎えたのですね!

女の子のシーズーって、意外とお転婆では無いですか?
※うちの子達だけかなぁ・・・・・・

父犬レオは5歳位までは1人っ子状態で育ったので
と~っても甘えん坊だったんです。

母犬ひめを迎えた時なんてふて腐れて大変だったのが、
今ではお嫁さん思いの子煩悩です。

理想的な父犬です~♪

体調も良くなりつつあります。

お気遣い有難うございます!

これからもよろしくお願い致します。
Posted by shi-izushi-izu at 2010年06月03日 04:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。