てぃーだブログ › シーズーファミリー in 沖縄 › 我が愛犬について › まるでパラダイス?蓮の花に囲まれて~♪in 沖縄

2010年07月13日

まるでパラダイス?蓮の花に囲まれて~♪in 沖縄

こんばんは~♪

超~久々に更新するブログです!

以前から、パソコンの調子が良くなく修理に出して
パソコンの設定をするうちにブログ更新をするのが
おっくうになっちゃって・・・・・

その上、サイドバーがおかしくなちゃっているしタラ~


飼い主も元気ピンピンで何とか生きておりますので
ご安心下さいませ!


さて、最近の我が家の愛犬達ですが・・・・・・・


先週まで、土砂降りの雨が降ったりジメジメしていて
お散歩に行く機会が無かった沖縄地方・・・・・・

そんな先週とは打って変わって、夏真っ盛りと
言わんばかりの晴天に恵まれております。


あぁ・・・・・・思えば。

桜の季節にお花見に行こうと思ったら、あいにくの豪雨雨

GWにはちょっとした用事が入ってしまい、気が付けば
あまり構ってあげられる時間が無かったような気がします。

飼い主として駄目だなぁ・・・・・と思い、いつも行っている
公園では無く他の公園へ愛犬達と連れ立って行きました。

日中は日差しが強く、お散歩に連れて行けないので夕方に
お散歩に行きましたが、それでも日差しが強かったですタラ~

この公園ですが、この季節になるといつもは汚い池一が
まるで絨毯の様に蓮で埋め尽くされるのです。

蓮の絨毯をバックに写真撮影をしました。

まるでパラダイス?蓮の花に囲まれて~♪in 沖縄 

※西日がキツイのであまり綺麗に撮影されていないのが
残念ですダウン

まるでパラダイス?蓮の花に囲まれて~♪in 沖縄

※しし丸が下を向いていたので、もう一枚パチリピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカ

まるでパラダイス?蓮の花に囲まれて~♪in 沖縄 

まるでパラダイス?蓮の花に囲まれて~♪in 沖縄

まるでパラダイス?蓮の花に囲まれて~♪in 沖縄 

写真撮影の技術が上手くないので、雰囲気が全然伝わって
来ないのが残念ですダウン

蓮の花って高貴なイメージが有りますが、実際近くで鑑賞すると
やはり神々しい雰囲気が有ります。

でも・・・・・・

池が汚すぎて、神々しい雰囲気が台無しタラ~

久々に行った公園ですが、草が膝の上まで茂っており
今からの季節に多く発生する「ダニ」が沢山居そうなので
足早にその公園から立ち去りました・・・・・・


いつも散歩へ連れて行っている公園に行くと・・・・・・

沢山の花々が咲いており、しばし眺めながら愛犬達と
散歩を楽しみました~♪

まるでパラダイス?蓮の花に囲まれて~♪in 沖縄 

まるでパラダイス?蓮の花に囲まれて~♪in 沖縄 

沖縄ならでの鮮やかな花々に、写真を撮らなかったのですが
真っ直ぐに伸びて花を咲かせている向日葵の花。

太陽の日差しに向かって咲いている向日葵を眺めると
生命感が溢れ出ていました。

たくさんの花々からエナジーを頂きました~♪

沖縄はこれからが夏真っ盛りです。

寒~い国のシーズーにとっては過酷な沖縄の夏ですが、
熱射病や夏バテしないように健康管理により一層心掛けて
行きたいと思っております。



追記になります・・・・・・・

しばらくブログの更新がままならない日々が続いておりました。

この「シーズーファミリーin沖縄」と言う、ブログを開設して
気付けば2年目になりました。

元々、飽きっぽい性格の私にタラ~どうせブログもすぐに飽きて
しまうだろう~と思われていました、がブログを通して沢山の
素敵なお友達が出来ました。

ブログをやって良かったなぁ、と思うのはやはりお友達が
出来た事です。

仕事上でもプライベートでも、こんなにすばらしい方々に
知り合える事は難しい事だと思っております。

愛犬の調子が悪い時には一緒に色々と考えアドバイスを頂いたり、
里親探しの際は親身になって里親探しを手伝って頂いたりと、
いつもいつもありがたい気持ちで一杯でした。

去年末から少し体調を崩し、毎日が自分自身との葛藤でした。

仕事では、大量の書類提出や法律の施行などが有り
勉強会や会合に行ったりとした日々を送っていました。

今まで経験した事が無い事がドバっと来てしまい、
家に帰ると家事をして愛犬の世話をするのが精一杯でした。

体調も少しずつ良くなり、仕事もあと少ししたらひと段落付きます。

ブログの更新もUPして行きたいと思っております。

※半分まで書き綴っているブログが結構有ります。

今まで通り、愛犬達との日常や色々な事、意外と好評なアラフォー
世代の音楽、映画の事、色々な事がチャンプルーされた趣味満載の
ブログ内容をお届けしたいと思っております。

※好きな音楽(70・80年代~90年代)、お勧め映画などが
有りましたら教えて下さいませ。


これからもシーズーファミリーin沖縄を改めて宜しく
お願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
同じカテゴリー(我が愛犬について)の記事

この記事へのコメント
shi-zuさん こんばんは

最近は毎日30℃越えで暑いですが、シーズーファミリーちゃん達も元気そうでなによりです。
うちのきびはもうすぐ3回目のワクチンが終わるのでお散歩もOKになります
これからもよろしくお願いします
Posted by ぽーてぃこ at 2010年07月13日 21:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。