てぃーだブログ › シーズーファミリー in 沖縄 › 我が愛犬について › パピーから~シニアになった愛犬父犬レオ

2010年07月21日

パピーから~シニアになった愛犬父犬レオ

こんばんは~♪

連休中にどこにも行かなかったので、久々に外へ出ましたが
連休中の土砂降りとは打って変わって真夏日和晴れ

愛犬達は家で一日中クーラーの掛かった部屋でマッタリと過ごし、
飼い主は、貧乏ひま無しとあくせくとして居ました!

愛犬達の写真を撮ってブログにUPをしようと思いデジカメの
操作を間違ってしまって全て消去してしまいましたダウン

なので、今日は昨日のブログに掲載する予定だった
愛犬達の写真です!

パピーから~シニアになった愛犬父犬レオ

※誰でしょうか?

ロングコートの毛からニッコリお顔の父犬レオですニコニコ

現在の父犬レオとは全然違う容姿だと思います。

我が家に来て1歳近くまでロングコートでした。

父犬レオは初めて自身で犬を飼った子なのですが、
トイレも早く覚え、社交的で人懐っこく優しい性格の
ワンちゃんでした。

7歳頃から白内障の症候が見られ、11歳(人間の歳で60歳位)
から運動量が減り、お手入れを少し愚図る様になりました。

今年の初めから足元が時々小刻みに震える様になり、
お風呂の時にも立っているのが辛そうにしていました。

頚椎ヘルニアになり、とても辛く痛い思いもしました。

それからお風呂やトリミングの時に今まで以上に愚図る様になり、
見た目よりお手入れがしやすい様なカットにしました。

本当はシーズーらしくふんわりした雰囲気のカットが好きで
丸刈りは嫌だったのです。

でも、仕方が無いと思っています。

パピーから~シニアになった愛犬父犬レオ
※30歳前半の人はピンと来ないでしょうね・・・・・・
私が小学校高学年の頃の映画です。

今では丸刈りのちょっとETっぽい父犬レオもとても
可愛らしく思っています。

パピーの頃のコロコロしてふわふわした頃もとても
可愛かったのですが、ポッチャリしてオヤジ化している
父犬レオもいとおしく可愛くも思えます。

私はもうすぐで40歳になります。

最近では髪に白髪が出始め、抜け毛や艶がなくなって来て
その季節に出来たシミはその季節が終わる頃に無くなって
居たのに最近では無くなる所か増えつつあります・・・・

自身の老化にもショックを受けますが、それより愛犬に
老化の兆候が少しでも現れるとショックですね。

でも最近では見かけより、長生きして欲しいと願う日々です。


そんな中、こんなスタイルのシーズーが居てビックリ!

パピーから~シニアになった愛犬父犬レオ 

変身帽子を被っているのかと思ったら毛染めですって・・・・

シーズーちゃん、心なしか哀愁が漂っていますタラ~

パピーから~シニアになった愛犬父犬レオ

これはちょっとやり過ぎ汗汗汗

今週末に美容室に行く予定なので参考にしましょうかねぇ・・・・・

彼が「秋の童話」にドップリとはまってしまっています。

トイレに行く以外はソファーから離れなく、DVDのディスク交換
ですらさえも態々私にさせる始末・・・・・・

つい最近まで「韓流?はぁ~」だったのに・・・・・

昨日なんて仕事を早々と終わらせて家に帰ると、
即!秋の童話を観ていました。


パピーから~シニアになった愛犬父犬レオ 

特に、ウォンビンが気に入っているようです。

パピーから~シニアになった愛犬父犬レオ

※私はこのドラマでソン・スンホンのファンになってしまいました(汗)

勿論、ウォンビンもですが・・・・・・・

今更、韓流ブームの我が家です。

私が学生の頃は少年隊や光GENZIと言うアイドルグループが
人気が有ったのですが、全然興味が無くて・・・・・

年甲斐も無く、スンホン様&ビョンボンしーにキャーキャーしています!

昨日はDVDの影響か?韓国料理を食べに行きました。

冷麺・チャップチャェ(春雨の炒め物?)・ビビンバ・サンチェムンチョ(サラダ)
と言った韓国料理に舌鼓を打ちました。

それにしても韓国の女優さんもそうですが、男優さんも肌が綺麗な事!

最近のTVはデジタル化なので女優さんの肌の状態が
ダイレクトに伝わってきます・・・・・・

案外肌の汚い人が多くてビックリする事も山々なのですが、
韓流スターは殆どがパーフェクト!

パピーから~シニアになった愛犬父犬レオ

やはり食事と関係が有るのですかね?

美容家IKKOさんも韓国親善大使として活躍している程、
韓国の文化に造詣が深く、コリアン化粧品を広めたり
(BBクリーム等)やはりあちらの化粧品を試したくなっている私です。

※BBクリームは肌質に合いませんでした・・・・グスンタラ~

そんなこんなでもうこんな時間・・・・・・

それではお休みなさいませ!




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
同じカテゴリー(我が愛犬について)の記事

この記事へのコメント
初めまして♪
シーズーのいろいろなカットスタイルがかわいくて、
コメントさせて頂きました。

私はロングコートチワワと一緒に暮らしていますが、
ライオンカットの時には、参考にさせてもらおうかと
思っちゃうくらい(笑)
Posted by panapana at 2010年07月21日 11:58
はじめまして♪
あの2010年1/23の記事のことなんですが基地にわパスなくても身分証明書などを見せれば入れるのですか
Posted by 急にすみません at 2010年07月23日 13:26
panapanaさん へ

初めまして!

カット集ですがチワワのカット&ヘアカラーの
特集がシーズーより沢山有りました。

アメリカのサイトから探しましたがアメリカでは
チワワが人気だそうです。

※昨年アメリカから来た友人がチワワMIXの
ワンちゃんが居ます。

panapanaさんのワンちゃんはそのままでも
と~っても可愛いと思います!

ライオンカットにしたら目立つこと間違い無し
ですね!


急にすみませんさん へ

初めまして!

基地にはIDを持っている方(軍人の家族)の人に
エスコートをして入れてもらいました。

私が行った所は「キャンプフォスター」と言う所で
ゲートで身分証明書(免許証)を見せました。
Posted by shi-izushi-izu at 2010年07月30日 07:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。