てぃーだブログ › シーズーファミリー in 沖縄 › 我が愛犬について › 愛犬達とともに観月会~♪~♪~♪

2010年09月25日

愛犬達とともに観月会~♪~♪~♪

こんばんは~♪

昨日とは打って変わって日差しも大分和らぎ、久々に良い
気持ちになりました。

東京は急に少し寒くなって居る様ですが、ここ沖縄も
少しはその影響が出たのでしょうか?

ちょっと疑問に思うのですが、東京の天気模様やJR等の
電車のトラブルが有った時に何故?JR新宿南口が必ずと
言っていい程、放映されるのでしょうか?

個人的な事ですが、出張に行った時に宿泊するビジネス
ホテルがそこから歩いて5分位の所に有るのです。

※ちなみに宿泊するホテルは「サンルートプラザ新宿」です。

http://www.sunroute.jp/HotelInfo/htok/HotelInfohtokHL.html

ただ、お風呂に入って寝るだけなので安いし、立地は良いし、
近くにはドラックストアーやデパートも有るし便利です。

と、話は大分脱線しましたが・・・・・・


昨日はささやかながら、少し遅い観月会を致しました。


愛犬達とともに観月会~♪~♪~♪
※金曜日なのでお花も無く・・・・・(火・金は仕入れ日なのでタラ~

シーズンを越したので、それらしい雰囲気の花のセットも
売っていないし(汗)デパートに行っても月見団子を売って
居ないので自身で月見団子を作る羽目に・・・・・・

愛犬達とともに観月会~♪~♪~♪ 

上新粉と白玉粉を使用して作ったので思ったよりも上品な
仕上がりになりました。

家族からも大好評でした。ホッ!

肝心のお月様は、空のはるか彼方にポツンと輝いていました。



暦では「秋」なのに、ここ沖縄ではまだまだ夏の雰囲気を
残しつつ有ります。

愛犬達とともに観月会~♪~♪~♪ 

何て言う花?でしょうか・・・・・・

公園に行けばハイビスカスやプルメリアなどの南国らしい
花々が咲き乱れています。

そんな沖縄ですが、尖閣諸島に侵犯した中国人船長が
釈放をされてワンワンしています(怒)

ただ今「朝まで生テレビ」を放映中ですが、辻元議員が
思いっきりKYな発言ばかりで、この国の将来を思えば
末恐ろしい気持ちになります。

民主党政権になり、動物愛護に力をいれておりその方面の
法律も強化したいと言った小沢ガールズの岡本英子議員も
結局、期待はずれでした・・・・・・

自身の身は自身でしか守れないし、愛犬達の事は飼い主で
有る私に全責任が有ります。

一飼い主として、愛犬達には大好きな飼い主で居らる様に
努めたいと思います。

Glitter Graphics




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
同じカテゴリー(我が愛犬について)の記事

この記事へのコメント
今日はわざわざ寄って下さり本当にありがとうございました~~♪
久々にお会いできてとても楽しかったです\(~o~)/
しかしながら眉も無く、すごい姿ですみませんでした^^;
これに懲りず、これからもよろしくお願いしまっすヽ(´ー`)ノ
Posted by Ako at 2010年09月28日 20:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。