てぃーだブログ › シーズーファミリー in 沖縄 › 我が愛犬について › ★merry christmas★シーズーファミリーのクリスマスイブ

2011年12月26日

★merry christmas★シーズーファミリーのクリスマスイブ

こんばんは


クリスマスの夜をいかがお過ごしでしょうか?


我が家はイブの日に家でささやかなクリスマスディナーを
家族&愛犬たちだけでシンプルに過ごしました~♪


★merry christmas★シーズーファミリーのクリスマスイブ

あちゃ~、写真が白っちゃけている汗

気分を撮り直してもう一枚

★merry christmas★シーズーファミリーのクリスマスイブ

父犬レオは何処かへ行ってしまいましたがーん汗


今年は忙しくてクリスマスは何処か食事に行こうと思っていたのですが、
あまり家族でゆっくりする時間も持てなかったので、家でクリスマスを
迎える事となりました。


以前のツリーが古くなり新しいツリーを購入をしたのですが、
飾り付けが中々出来なくて、なんとイブ前日に飾り付けをして
しまうということになっちゃいました。


★merry christmas★シーズーファミリーのクリスマスイブ


料理もほぼ同じ料理を出しています・・・・・・

一応食べたいのを作るから~と言うのですが、いつも出している料理が
良いとリクエストをするので、毎年パターン化しています。


作る側からしたら、献立を考えないので楽です~♪


★merry christmas★シーズーファミリーのクリスマスイブ


クリスマス用のキャンドルを買いに行く暇も無かったので、
家に有るキャンドルで代用しました。


何となく雰囲気が出るようにローズマリ-のリースを巻きつけましたが、
ほのかにローズマリーの香りがしてムード満点でした(笑)


★merry christmas★シーズーファミリーのクリスマスイブ


★merry christmas★シーズーファミリーのクリスマスイブ


★merry christmas★シーズーファミリーのクリスマスイブ


食事をしていると愛犬たちが椅子に上がって来て
クレ~クレ~攻撃をして来ました。


愛犬たちにはDOG用にご馳走を作りましたが、
あっという間に平らげてしまいました汗汗汗汗汗


小型犬ですが、食欲はハイエナ並です・・・・・・・

4匹も居るので、食事の時の光景は圧巻です。


気が付けば今年も後1週間で終わってしまうんですね・・・・・


今年ほど濃密な1年は無い年になりました。


良い事、悪かった事比べれば、後者の方が多かったような気がしますが、
それも将来に向けての下準備だと思えば、とても良い経験になったと
思う様にしております。


家族が無事にクリスマスを迎えられたので、結果的には良い年だと
支ええくれた方に感謝をしております。


父犬レオも無事に15歳を迎えられ、愛犬たちも元気で、
家族も健康で過ごしています。


残すこと、あと1週間。


皆様にとって素敵なクリスマス、年越しを迎えられます様
願っております。



最後に、
以前のブログで掲載したクリスマスソング特集を掲載します。




Band Aid - Do They Know its Christmas



Mariah Carey - Oh Holy Night



Celine Dion-Oh Holy night



Enya - Oíche Chiúin



Orinoco Flow - Enya


※クリスマスソングでは無いのですが雰囲気でチョイスしました~♪

IL DIVO WHITE CHRISTMAS


The Great Christmas - IL Divo


最近気になるイケメン軍団IL Divoです。
ルックスもgoodなのですがsongはもっと素敵です★


★クリスマスソングの定番★

All I Want For Christmas is You



皆様にとって思い出深い素敵なクリスマスを過ごされます様に!

    



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
同じカテゴリー(我が愛犬について)の記事

この記事へのコメント
エッフェルさん へ

こんばんは。

クリスマスのメッセージカード有難うございます。

クリスマスの飾りですが、テーブルのセンターは千円、
テーブルカバーはオークション(新品)で2千円なんですよ(笑)

ツリーの飾りですが、ツリートップの女神は彼も気持ち悪がって
いたので、飾りませんでした。

飾りも宜野湾に有るコンフォートと言う雑貨屋さんのセールで
数年前に購入した物です。

ブログもされています http://burauny.ti-da.net/

私もTVを観たり、クリミナルマインドと言うアメリカのTVドラマの
DVDを観ていました(クリスマス向けでは全く有りませんが・・・)

健康の有難さを数倍も知っているので、無事に家族で
クリスマスを迎えられたことに感謝をしております。

今年も残すことあと僅か・・・・・

残された課題に毎日四苦八苦している私です・・・・
Posted by shi-izushi-izu at 2011年12月26日 01:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。