てぃーだブログ › シーズーファミリー in 沖縄 › 我が愛犬について › 久しぶり~♪のシーズーファミリーで~~す!

2012年07月30日

久しぶり~♪のシーズーファミリーで~~す!

こんばんは~♪


超~、超~、おひさっ!のブログ更新です・・・・・・・


こんなに「間」が空いたのは、初めてかと思います。


仕事が忙しい上に、父犬レオの世話もあって汗汗せわしない日々を
過ごしています。


あっ、パソコンも早速壊れ、修理に出していました(購入して1年にも
ならないのに・・・・・・涙)


ちゃんと、生きていますからね~♪


持病のヘルニアも治まり、いい調子ですが、股関節の方が・・・・・・・・
「手術」になるかも知れないのです。


股関節の手術は「整形外科」で手術をするのですが、先日知人に
話したら「どこやるの」と聞かれ「股関節の方」と言ったら???顔。


随分、変わった所にメスを入れるんだね~って言うもんだから、
よくよく聞いたら「整形外科=せ・い・け・い」と思っていたらしい。


お~い、それは「形成外科」ですよ。
そこでやるんでしたら、コッソリしますよ・・・・・


私の仕事の元同僚が、美容形成をしたのですが、やはり元が
ある程度良くないと、ダメなんだね~っと実感・・・・・・


某ホテルのラウンジで、男にナンパされるのを待っています。
(おかわりフリーのコーヒーで粘っています)


話は変わりますが


久しぶり~♪のシーズーファミリーで~~す!


先日、愛犬たちは泊ペットショップさんでトリミングへ行きましたぶーん


と~ってもかわいく仕上げて頂きましたよハートハートハートハートハートハートハートハートハート


父犬レオは調子が良い時と悪い時が有るので、様子を見ながら家で
サッとお手入れをしています。


本当はシーズーらしいスタイルをしたいのですが、「脂漏性皮膚炎」なので
短期間しか立つ事が出来ないので、ドライヤ不要のスタイルにしています。


クーラーで冷え冷えの時も有るので、服を着せて体温調整をしているのですが、
父犬レオはと~~~ってもお洋服が大好きなので、食事と服を着せる時だけは
ルンルンしてくれるので在り難いです。


トイレが上手く出来なく、その始末をするのが大変だったり汗疲れる事も多々
有りますが、老犬生活をいかに快適に過ごせるかは飼い主次第とどっかの
本に有ったので、我流ですが色々とやっています。


今度、犬の介護グッズを紹介しますね。


それにしても、犬のグッズも父犬レオを家族として迎え入れた17年前と
比べて随分、いや、とても種類が豊富になりましたね。


飼い主としては在り難い気持ちです~♪


飼い主は、ひと箱170円位の森永のビスケット、愛犬たちは1400円の
みどり虫が入ったクッキーを食べています。


まさに、お犬様生活を満喫している我が愛犬達です


ブログの更新ですが、毎日は出来ないですが、愛犬達の事はもとより
色々な事を書き綴って行きたいと思っています。


今週は、沖縄地方に台風が接近するそうです。


被害がどこにも及びません様に。


では、素敵なWEEKDAYをお過ごし下さいませ






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
同じカテゴリー(我が愛犬について)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。