てぃーだブログ › シーズーファミリー in 沖縄 › その他 › 今年もシーズーファミリーを宜しくお願い致します。

2013年01月19日

今年もシーズーファミリーを宜しくお願い致します。

こんばんは。

遅らばせながら、明けましておめでとう御座います。

気が付けば、松の内も過ぎてしまっており・・・・・


去年は、漢字で表すと「激」

感激、激動、など、公私共々忙しい年であり

あっと言う間に一年が過ぎていた・・・・・と、言う年でした。

今年もシーズーファミリーを宜しくお願い致します。

去年は、仕事を通して素晴らしい方々や経営者と交流が持て

色々と学ばされる事も有り、年末には大きな契約が頂けるなど

本当に有難い形で年を迎える事が出来ました。

仕事始めは、波の上神宮にて商売繁盛祈願をして頂き

一層身が引き締まる思いでした。


私は、多々このブログにも自身の仕事の事を触れておりますが、

今は法人化したあと一つの会社に、ビジネスライフをシフト化しております。


話は少し逸れますが、先日の連休日に華やかな着物やカラフルな

袴を纏った成人に遭遇しました(今では、全国区に知れ渡ったあの

恥ずかしい汗成人達)

彼らが生まれた年は、バブル経済も弾けてしまい、所謂「平成不況」の

始まり・・・・・・

彼らは生まれてからずっと、好景気を知らずに育って来ているのです。

「ゆとり世代」と揶揄されてますが、就職難など厳しいご時世しか

知らないのは時折可愛そうだなぁ・・・・と思います。


ここ数年は、大型倒産も金融円滑法の施行により企業倒産・破綻が

大分減りましたが、施行も今年の3月をもって終了です。


施行前ですが、大型倒産・破綻企業も年初めから聞かれており

「アベノミクス」の効果や如何に?と思われますが、これは前政権時に

選挙対策で行われて来た「甘言」で他なりませんし、どこかしらの

経済アナリストが、「バブル時の株価」と良く比べておりますが、あの

株価は異常時で有ってバブル時と比べるのはどうか?と思われます。

私感では、政府内に竹中氏がブレーンで入っているので、中小零細規模

企業にはより一層厳しい風が吹かれるのでは?と思います。


失業者対策で行われて来た、基金訓練制度もそれ程奏功なさず、

いざ実践になると、何も出来ない方が殆どで、幾度か愚痴をこぼされたか・・・・


職安からは、次々と求職者の紹介があり、上場企業出身者、東大出身者を

多数輩出している高校出身者、外国の有名大学出身者・・・・

でも、社会に出ると(上場企業以外は)学歴では無いんですよね。

社会の一員として、家族を養う為、金銭もとても大切ですが、

目的意識をハッキリ持たないと、雇う側も採用は厳しいと思います。


意外な事ですが、以外にも清潔感←これ、とても大事です。

仕事に就く前に身だしなみはきちんと。

採用した方で、後からだらしなくなって本当に「生ごみ?」

「毒ガスか?と言うぐらいの体臭・口臭が凄かった・・・・・

うちの会社だけか?と思っていたが、他の会社の人に聞いても

ある、ある~って言わました(汗)

面接の時は清潔一番です!


いい仕事が見つからない・・・・・

自分はダメなのかなぁ?

と、思われている方、

きっと貴方の求めている仕事・夢・希望は近くに有りますよ。

あせらず、ゆっくり、沢山悩んで、考えて、

いい仕事・素晴らしい仕事に出会えますように!



そして、ここ沖縄では、オスプレイ配置で揺れていましたが、

今では日常茶飯事にオスプレイを見掛けます。

とてもけたたましい音がするんです(ノロノロ~なんですけど・・・)



尖閣問題、普天間基地移転問題など、問題山積ですが

本音を言えば、景気対策問題を先決にして欲しいです。



今年の年越しは、大掃除が間に合わず(1月2日まで掃除をしていました)

慌ただしかったのですが、家族・愛犬共々穏やかに年越しを迎えました。


ちなみに、私は今年は大殺界だそうです。

厄年・大殺界、と立て続けだダウン


愛犬達の事は、明日のブログにて掲載したいと思っております。


今年も、シーズーファミリーを宜しくお願い致します







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by shi-izu at 23:24│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。