てぃーだブログ › シーズーファミリー in 沖縄 › ダックスココアちゃん › ダックスココアちゃん里帰り日記★お世話になったショップ★

2010年01月10日

ダックスココアちゃん里帰り日記★お世話になったショップ★

久しぶりの我が家にソワソワ落ち着かないココアさんと
エキサイトしている檸檬ちゃん。

翌日は泊ペットショップさんへトリミングです。

泊さんにはココアさんの里親の件で色々とお世話になっていて
保護をした当初から、神戸に行く直前までお世話になり・・・・・

沢山の犬が居る事と自身体調を崩してしまい、送迎で
檸檬ちゃんとココアさんはショップまで行きました。

ダックスココアちゃん里帰り日記★お世話になったショップ★

ショップから戻って来たココアさんです・・・・
久々のトリミングに緊張したのでしょうか?

なんと犬生初めておリボンを付けてもらいました!

ダックスココアちゃん里帰り日記★お世話になったショップ★

そんなに疲れたのかなぁ~なんて思っていたのですが、
長時間飛行機に乗ってやって来て、遅くまで遊んで、
トリミングですから疲れますよね汗

ダックスココアちゃん里帰り日記★お世話になったショップ★

檸檬ちゃんは首に可愛い飾りを付けてもらっていました~♪

おそろいの柄の可愛いコートを着て帰ってきましたが、
ココアさんはすぐに洋服を汚してしまうので、脱がせました。

それにしても檸檬ちゃん小さいのに遊ぼう~♪遊ぼう~♪と
と~っても元気。

実はココアさんですが神戸に行く直前に約6キロ近くも
なっていたのです・・・・

我が家で約2キロ(2ヶ月間)も太ってしまいました。

空港に着いて抱っこをしたのですが大分軽くなっていて
ビックリしました。

ココアさんは、翼ママさんがダイエット食(しかも手作り)を
食べていると聞いていましたが、約2ヶ月でベスト体重まで
戻し、努力が伺えます。

毎日朝夕散歩を欠かさ無かった様で、ゼリーの様に
柔らかかった肉球も固さが有りました。

愛情を持って一生懸命可愛がっている様子が伺えました。

遠く神戸に行ったので様子は伺えないのですが、こんなにも
可愛がって貰っているのなら離れた地に居ても心配無いです。

ショップの方もココアさんを保護をした翌日にショップへ連れて
行ったので良く知っています。

ベスト体重に戻っていた事や可愛がられている様子に
スタッフさんもとても喜んでいました~♪

我が家のシーズー達もココアさんも檸檬ちゃんも
おりこうさんにしていたのでオヤツを与えました~♪

ダックスココアちゃん里帰り日記★お世話になったショップ★

檸檬ちゃんは寒がりなので毛布の所に居ます。

食が細いと聞いていましたが、案外オヤツやジャーキーを
食べるのでビックリしましたびっくり!

ダックスココアちゃん里帰り日記★お世話になったショップ★ 

人様には見せられない姿でジャーキーを貪る恐ろしい姿の
シーズー母娘・・・・・

トリミングサロンや外では大人しいワンちゃんに見られていますが、
これが真の姿です・・・・

母犬ひめ、思いっきりブス顔になっていますタラ~

ダックスココアちゃん里帰り日記★お世話になったショップ★ 

父犬レオの珍しいカメラ目線ピカピカピカピカピカピカ

ダックスココアちゃん里帰り日記★お世話になったショップ★ 

けちんぼしし丸・・・・
いつも誰かにオヤツを取られないか心配をして隅っこで
ケチケチしながらオヤツを食べています・・・・

ココアさんの写真が無いですねぇ・・・・・

写真を撮る間も無く一瞬でオヤツを食べてしまいましたタラ~

相変わらず食いしん坊なヤツ!

里帰り日記、まだまだ続きます~★





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
同じカテゴリー(ダックスココアちゃん)の記事

この記事へのコメント
shi-izuさん
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます!
ご無沙汰しておりますが、
今年も宜しくお願いします!
Posted by ご〜いや〜ご〜いや〜 at 2010年01月11日 19:20
shi-izuさん

もしかして、新年の挨拶もしてませんか?
明けましておめでとうございます。

忙しさの上にボケが始まったかな・・・
年末からのお客様が引き続き、途絶える事なく・・・

毎日、こちらのチェックはしておりましたが・・・
そしてまたレオ様のカメラ目線にやられちゃいました!

実は明日から、夫と娘が那覇に行きます。
直前まで悩んだ結果、私は無理でした!
 
商売繁盛?う~ん・・・難しいなぁ・・・長期に置いてかれるペットを見るの嫌ですよ。
シーズーですが、明後日までで25日間!お世話です・・・

今年も宜しくお願いします。
Posted by SOSのY at 2010年01月11日 23:00
ご~いやさんへ

遅くなりましたが、旧年中はお世話になり
有難う御座いました。

去年は思いがけない出会いにビックリした私です。

ご~いや~さんファミリー&ワンちゃん達にとって
素敵な一年になります様に。


SOSのYさん へ

私の方こそ遅くなりましたが、
明けましておめでとう御座います。

旧年中は本当にお世話になりっぱなしで本当に
感謝致しております。

Yさんは年末年始は忙しいと思いました。

ペット業界も不況だのに、Yさんの人柄に惹かれ
お客さんが絶える事無く来られるのですね。

でもYさんの「長期に置いてかれるペットを見るの
嫌ですよ。」と言うコメントに常にペットの目線に
なって居るんだなぁ、と思いました。

外人さんのシーズーちゃんはまだ預かっていたのですね!

今度沖縄に来る時には絶対逢いたいですね~♪
それまでに少しは見られる様に痩せなくっちゃ・・・
Posted by shi-izushi-izu at 2010年01月13日 02:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。