てぃーだブログ › シーズーファミリー in 沖縄 › その他 › 今年一年を振り返ってみると・・・・・・

2011年12月11日

今年一年を振り返ってみると・・・・・・

一方はこれで十分だと考えるが、

もう一方はまだ足りないかもしれないと考える。

そうしたいわば紙一枚の差が、大きな成果の違いを生む


                           松下幸之助


今年一年を振り返ってみると・・・・・・

こんばんは。


久し振りのブログ投稿です。


今日はマイペースで普段掃除をしない所をあっちこっち
掃除をしていました。


未だに終わらず、物に溢れている上に先週出したツリーも
まだ飾り付けが終わっていない、寒々しい我が家です。

今年一年を振り返ってみると・・・・・・

※ 我が家の画像では有りませんので、あしからず(笑)



気が付けば12月・・・・・・


この季節になると、いつも上記の様なセリフが決まって
口に出てしまいます。


一年を振り返って、これ程激動の激しかった一年は
無かったと思います。


仕事にプライベートに、こんなのも自身の生活環境が
変わるとは思いませんでした。


難しい決断や判断に迫られる事も有りましたが、
悩んだ事が有りませんでした。


自分は出来る、と言う根拠のない自信が有りましたが
これも周りに恵まれているからだと思います。


どなたかの本でしたか、最近では「ネット奉行」と言う
言葉が有るそうです。



知り得た情報は「ネットで~」から始まり、話題の本や政治・経済は
根本的な内容より、ネットでサッと読んだ程度しか判らない。


決断を迫られたり、責任を取るのが出来ない。


簡単な道を選ぶ事が多い、特に20代~30代前半、最近では
40歳以降の人間にもいわゆる「ネット奉行」が多い事。


ネット奉行の特徴として、ネットで知り得た情報を得意満面に
なって自慢する、ネットを出来ない人間を卑下する。


困ったものです・・・・・


自身はほぼ、パソコン関係は簡単な操作しか判りませんが
今となっては、アナログ人間でも最近では恥ずかしくないと
思う様になりました。


自分にとって不得意な所は出来る人間に補ってもらうか
教えてもらう様にしています。


私がもし、「ネット奉行」だったら、とっくに会社を潰しています。


考えるより、行動が先!の典型的で失敗も多いですが、
それも私の個性だと、受け止める様になりました。


来年はもっとよりよい年になる為に、私なりにコツコツと頑張っています!

(牛歩にならない様に・・・・・)


今年一年を振り返ってみると・・・・・・

※携帯の待受にすると良い事が起きると評判の
美輪明宏様の待受画像です。



プライベートでも思いがけない事が有りましたが、
私の心の中で仕舞っておきます。


急に寒さが募ってきた沖縄ですが、体調など崩さず
お体ご自愛下さいませ。


おまけ・・・・・

この時期にマッチした選曲をしてみました。

アラフォー世代世代には懐かしい曲では無いのでしょうか?









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by shi-izu at 21:56│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。