てぃーだブログ › シーズーファミリー in 沖縄 › その他 › シーズーファミリーのワイワイ年越し~♪~♪年始め~♪~♪

2012年01月04日

シーズーファミリーのワイワイ年越し~♪~♪年始め~♪~♪

こんばんは


三元日は楽しく過ごせたでしょうか?


今日から、仕事始めの方も居らっしゃると思いますが、
皆様にとって実りある一年で有りますように!


ちなみに私は、5日から仕事始めですが会社の方と
お参りに行くだけです。


本格的な仕事始めは、連休明けになります。


明日まで、徹底的にだら~っと過ごす予定です(笑)

シーズーファミリーのワイワイ年越し~♪~♪年始め~♪~♪

昨日のブログにも掲載をしましたが、愛犬たちの晴れ姿です。


去年は忙しく、中々遊んであげる時間が有りませんでしたが、
今年は色々な所へ連れ立ってあげたいと思います。

シーズーファミリーのワイワイ年越し~♪~♪年始め~♪~♪

シーズーファミリーのワイワイ年越し~♪~♪年始め~♪~♪ 

今年の正月用のお花ですが、こちらは自分で生けました。


リビングが少し寂しい感じだったので、31日に急いで生けたので
あまり気に入っておりません(グリーンの洋菊が欲しかったのですが・・・・)

シーズーファミリーのワイワイ年越し~♪~♪年始め~♪~♪

シーズーファミリーのワイワイ年越し~♪~♪年始め~♪~♪ 

玄関の用のお花はティーダカフェ新都心店で購入しました。


可愛らしい雰囲気でとても気に入っております。


31日の晩近くまで掃除をし、ブログ友エッフェルさんから
頂いたサンキャッチャーを掛け直し、カレンダーを掛けると
とても神妙な気持ちになりました。


シーズーファミリーのワイワイ年越し~♪~♪年始め~♪~♪ 

シーズーファミリーのワイワイ年越し~♪~♪年始め~♪~♪ 

エッフェルさんから、縁起物「サンキャッチャー」を頂いたので
今年はとても良い年になる予感がします。


シーズーファミリーのワイワイ年越し~♪~♪年始め~♪~♪ 

年越しは母にお餅を持っていきながら挨拶に行きました。


彼は「○○さんにとても良い年に成ります様に」と言われてました。



その後、父と我が家で鍋を囲みました。


これが、又、超~美味しかったです。


上記の伊勢海老、フグ4匹を捌き、1時間程火にかけた
ヒラメの出汁と1番出汁を合わせた鍋でした。


本土物のセリから直送したばかりの、天然鯛の刺身、
本マグロの刺身も一緒に頂きました。



某料理店で5万円位のコースです。


娘は野菜を切るのみ、料理は殆ど父まかせでした。


美味しい鍋料理を囲み、色々な話に花が咲きました。


昔のアルバムを見て、私を実の子の様に可愛がってくれ名付け親の
父の親友の話や、家族の話、飼い犬の話に花が咲きました。


以前のブログで幼少期にグレートデーンを飼っていた事を掲載を
しましたが、3匹居たそうです(ブラック2匹、フォーン1匹)


あと、15匹位飼っていたそうです(超~多頭飼い)


ちなみに我が家の愛犬たちは父にすぐに慣れ、特に人見知りの
ヒナが懐いていたのがちょっと驚きでした。


父とは色々と有りましたが、正月早々から私達の為に動いて
もらったりと感謝をしています。


父も母も彼の事を気に入っており、又、彼も家族の為に色々と
してくれるので、とても感謝をしています。


今年は少しでも親孝行をしたいと思っています。


その為には、仕事を頑張らなくてはね!


シーズーファミリーのワイワイ年越し~♪~♪年始め~♪~♪ 

シーズーファミリーのワイワイ年越し~♪~♪年始め~♪~♪ 

我が家の今年のお雑煮です。


今年は我が家の実家(福岡)の丸餅を使用しました。


父が、福岡の餅屋からつき立ての餅を送ってもらいました。


美味しいお雑煮と、料理に、寝正月と・・・・・・


正月明けには、ウォーキングだけでは済まされないなぁ~と
思う、今日この頃でした。


それでは、お休みなさいませ!


 



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by shi-izu at 01:50│Comments(3)その他
この記事へのコメント
あけましておめでとうございますヽ(´ー`)ノ
とっても豪勢で賑やかなお正月を迎えられたんですね♪
羨まし~~~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
私は毎年年末年始バタバタで帰省も出来ず、またまたお節料理もない正月を迎えてしまいました^^;
今年はゆっくりお会いできる時間が出来ると嬉しいです♪
今年もよろしくお願いいたします!
Posted by Ako at 2012年01月04日 10:58
明けましておめでとう御座います

今年も宜しくお願い致します。


ペンションの開店おめでとう御座います!

近日中に寄らせて頂きますね。


父が鮮魚卸をしているので、こう言う時には本当に
有り難いです。

数年もお正月らしい事をしていなかったので、今年は少しでも
正月を普通に迎えることが出来、幸先の良かったです。

仕事が落ち着いたらAKOさんちに寄らせて下さいね。

早く、ソーセージを持っていかなければ!




エッフェルさん へ


犬用の晴れ着も有るんですよ~

一昔では考え切れないですが、オークションでオーダを
してくれる所に作ってもらいました。

父は昔の人間なので、犬に服を着せたり、室内飼いも
そうですが、特に鹿肉のおやつに驚いていました。


エッフェルさん、海老好きなんですね。

今度のランチに海老を食べに行きましょうか?

豪勢な料理と言いますが、父は鮮魚卸でセリで魚を買うので
原価を知ったらきっと、驚くはず!


サンキャッチャー、見えづらいですね。

写真を追加しましたので、少しは見えやすくなりました
でしょうか?

あっ、ムーチー完食しましたでしょうか?

私はあまりムーチーは好きでは無いのですが、三越で
黒糖のムーチを1ケだけ購入しました。

あまり美味しくなかったので残念でした(;_;)
Posted by shi-izu at 2012年01月05日 02:55
エッフェルさん へ


追加画像ですが、縦に写した写真の下の写真だと
思ったのですが、あちらもちゃんと写って居なかったので
次回のブログに(戴き物のブログの後に)改めて掲載しますね。


ムーチーあまり好きでは無かったのですが、三越のムーチ
全然美味しくなかったです。

レオですが、しし丸、ひなと共にコタツの中で過ごしています。

犬なのに、とても寒がりなんです(笑)
Posted by shi-izushi-izu at 2012年01月09日 01:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。