てぃーだブログ › シーズーファミリー in 沖縄 › ダックスココアちゃん › 虐待犬保護日記76 今度は飼い主が大変でココアさんドン引き

2009年10月07日

虐待犬保護日記76 今度は飼い主が大変でココアさんドン引き

台風18号が襲来か?と思った沖縄地方ですが
夜中に少し風が強かっただけでした・・・・

あまり被害とかが出なくて良かったです。

さて私ですが毎日慌しい日々を送っています・・・・

ココアの荷物の発送の準備(まだ送って居ないよぉ汗汗汗

そしてココアの飛行機の搭乗の件で確認することが有り
航空会社に電話をしたらなんと飼い主と一緒に搭乗しない
ワンちゃんの場合ペットらくのりサービスでは無いそうです。

※ココアですがANA機に搭乗させる予定です・・・・

らくのりサービスの件を書いたブログです・・・
http://takamako88.ti-da.net/e2575368.html

らくのりサービスでは無いのでゲージを借りる事が出来ないので
猫の保護の時に一度だけ使ったケージを使おうと思うのですが、
もしココアのサイズに合わなければ購入しなくては行けなくなりました・・・

それと出発時間の1時間半前まで位に航空カウンターでは無い
貨物専門のターミナルまで連れて行かなくてはならないそうです・・・・

そして予約をした方が良いと言われ電話で予約をしました・・・

普通こんなのって事前に調べておくべきでは無いか?

まったく人に言われて初めてハッとする私なのです・・・・

マジ!やる事、成す事、近ドン引きされまくりの私です・・・・

翼ママさんお荷物ですがココアが来る日まで確実に到着
出来ません・・・

本当にごめんなさいね(そのかわり美味しい海ぶどう入れとくね!)

だって、私の周りに犬を本土に搭乗させた方が居なくいつもお世話に
なっているペットショップは犬の売買をネット販売なんかでもしないし・・・

保護をして最後まで手探り状態ですがこれもココアが幸せになる為!

母は足が痛くても鼻水垂らしても旅立ちの日まで頑張るぞ!

虐待犬保護日記76 今度は飼い主が大変でココアさんドン引き 
※犬種は違いますが本当の仲良し親子みたいですね~☆

最近本当の親子か?と思う位何となく自然に我がファミリーに
馴染んでいるココアさんです・・・・

私が忙しく、ココアに寄り添えない時は大抵父犬レオに
寄り添って甘えています・・・・

ひなちゃんとも仲良しなのですが超~お転婆なのでココアが
とても気を使うので休めないようですがーん汗汗汗汗汗汗汗

虐待犬保護日記76 今度は飼い主が大変でココアさんドン引き 
※父犬レオと同じく、最近ではだらしない寝姿を見せだしたココアさんです。

私は今回ココアを保護をして愛犬達がどう言う性質なのか
知ったような気がします・・・

どちらかと言うと愛犬達は家族だけで楽しみたいと言う性分なので
ココアの事を受け入れたり仲良くするか心配だったのです・・・・・

当初は吠え声凄くってビビッてしまいココアの事を少し避けていた
愛犬達ですが、優しい性格だと知ると一緒に仲間に入れてもらい
遊ぶようになりました・・・・

ココアはひなと特に仲が良く一時期執着心が強かった頃に
私がおもちゃを持っていたら何故か?おもちゃでは無くて
私の手を思いっきりガブリ!とされる事が何度か有りました。

※ダックスって力が有るのでガブっとされたら痛いんですよねアガ!(痛い!)

でもね、ひなって見かけに寄らずココアがちょっかいをだしたら
少し威嚇をするのですが、ひなより力が断然強いココアは一度も
ひなを威嚇した事も無ければガブっとした事も無いのです・・・・

おもちゃだって自分が先に楽しんで遊んでいるのに少しでも
ひなが興味を持ち出したら必ずひなに譲るのです・・・・・

レオとしし丸にはおもちゃを譲りませんが・・・・

とてもジェントルマンなんですよ!
神戸でも檸檬ちゃんにジェントルマンのままで居てね、ココアさん!

虐待犬保護日記76 今度は飼い主が大変でココアさんドン引き

最近では足元では無く私のたくましい腕で眠っていることが
多いココアさんです・・・・

あさってのこの時間にはココアは生まれて初めて飛行機の中です・・・

あと少しだね、ココアさん・・・・

それまでよろしくお願いしますね~☆






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
同じカテゴリー(ダックスココアちゃん)の記事

この記事へのコメント
そうです、らくのりは人が搭乗する場合です。
今回は貨物の空輸という扱いです。

shi-izuさん、どっちみち国内線は機内同乗出来ないのですから、心配しても変わらないですよ。

日本は本当に動物後進国だわ・・・
ココアちゃんには、暫しの辛抱して貰い、慣れて貰い、これからの里帰りにも繫がりますよ。

ケージですが、サイズは元より、目の届かない所に居る訳ですから、しっかりした物が良いです。

先日、猫ですがまさかの脱走されました。籐バスケットは
無残に穴が・・・空輸ならバリケンでしょうか。
Posted by SOSのY at 2009年10月07日 23:39
SOSのYさん へ

全然知りませんでした・・・・
金曜日に搭乗カウンターへ行って恥をかく所でした・・・

航空会社の方に問い合わせをしたら犬や動物が
入る所は飛行機内の空調と同じで暑い思いをしない
そうです・・・

※昔、どなたかのブログで夏のシーズンにフレブルの子を
飛行機に乗せたら熱射病?で亡くなった事を聞きました。

ケージですがいつもお世話になっているペットショップへ
走ってシッカリしたバリケンを購入しようと思っています。

籐のバスケットですが、ココアには入らないサイズなので
長持ちするバリケンネルを購入しようと思っています。

いつもアドバイス有難う御座います・・・・
Posted by shi-izushi-izu at 2009年10月08日 02:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。