てぃーだブログ › シーズーファミリー in 沖縄 › 里親募集 › ★感謝★トイプードルの里親様が決まりました&里親募集♪

2011年10月23日

★感謝★トイプードルの里親様が決まりました&里親募集♪

感謝!プードルの飼い主様が決まりました!

こんばんは♪

★感謝★トイプードルの里親様が決まりました&里親募集♪

先日ブログで里親募集をした、黒のトイプードルの
飼い主さまが決まりました!


保護主のPETWATCHさんから頂いたコメントによりますと、
沢山の反響が有ったそうです!


アプリコットのトイプードルが居る素敵なファミリーさんが
新たな飼い主様となって頂きました。


これもひとえに、PETWATCHさん始め、沢山の方々の
お陰だと感謝致しております。


そして、新たに里親募集をしている子猫が沢山居ます。


可愛い子猫の黒猫ちゃんを始め、
ブログには掲載を致しておりませんが、生後30日の捨て猫3匹、
他の場所で捨てられた子猫3匹を保護しております。


※ ロシアンブルーの猫は現在、ノミ駆除中です。


ブログに掲載していない子猫はとても車の往来が激しい所で
捨てられていました。


子猫でも簡単に箱から出る事が出来、ひとつ間違えれば
死んでいたかも知れません。


3匹は別の場所、あとの3匹は保護先の目の前の家の方が
保護をして下さいました。


最近、この付近に犬や猫を捨てる人がとても多く、付近住民の方が
とてもご迷惑をしています。


誰かが拾ってくれるだろう・・・・・・・・・・・・と安易な考えで捨てたり、
ここなら里親を探してくれるだろう・・・・・と言う人が居るようですが、
気温差や天気の移り変わりの多い激しいこの時期、生後間もない
動物達は厳しい自然の中、生き抜くのは大抵無理だと言うことと、
捨てるという行為=見殺しと言う行為だと思ってください。


厳しい事を言うようですが、これが現実です。


免疫力の無い仔猫は、昨日まで元気だったのに急に亡くなっていると
言う経験を何度も致しました。


今まで虐待された犬(ダックスココア)を始め、ブログに掲載をしていない
動物を保護をしたりもしておりますが、すべて自費で賄っております。


保護をし、お世話をし、責任感のある飼い主を探したりと・・・・・・


時には誤解をされる事も有りますが、大抵納得をして飼い主様になって
頂いております(保護主様には一定の条件を設けて居るからです。)


自身も老犬を始め多頭飼いの身、仕事を持ち、学校に行き、家事に
実家の事、親の事や諸官公庁に出向いたりと、忙しい日々を過ごしています。


忙しい時に決まって何故か?たまたま通った所に猫が捨てられていたり
犬がお腹をすかして近寄って来たりと・・・・・・・


損な性格をしているのか?見過ごす事が出来ず、気が付けば保護をし、
愛犬と保護をした子でワイワイしています(汗)


気が付けば、人間より、保護をした子達に掛かる費用が多いと言う事も
多々有ります・・・・・・・


なので、ブログやツィッター通して里親探しに協力して頂き本当に
感謝をしております。


これからもブログで里親募集をする事も有ると思いますが、その時は
改めて宜しく御願い致します。


最近では、里親募集が主なブログになっていますねぇ・・・・・・・


金運も近寄って来て欲しいと思う、今日この頃ですwwwwww





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
同じカテゴリー(里親募集)の記事

Posted by shi-izu at 00:24│Comments(3)里親募集
この記事へのコメント
確かに!私も里親記事率高し(笑)
Posted by Ako at 2011年10月23日 01:11
突然すみません
犬が逃げました
最後の目撃情報が
恩納村セラガキ旧漁港付近
です。大事な家族なので一生懸命探しています

ブログで紹介してもらえないでしょうか?

ゴールデンリトルバーとの雑種で、鼻にハートのかんぱちがあります
中型犬で、怖がり屋です。かみついたりしないので安心して下さい

写メもぜひ紹介して探してほしいです
夜遅くからすみません
Posted by サブ at 2011年10月29日 00:52
AKOさん へ

何故なんでしょう?

気が付けば保護をしていた・・・・と言う状態。

私に限っては、忙しい時に保護犬・猫が
舞い込んで来ます。

今度は、宝くじの女神が来ますように(切実)


サブさん へ

コメント遅くなって済みません。

パソコンが壊れてコメントが出来ませんでした。

愛護センターのHP、色々な迷い犬サイトをチェックして
おります。

ツィッターでも呼びかけましたので、早く連絡が来ることを
願ってやみません。

微力ですが、何か有ればおっしゃって下さいね。
Posted by shi-izushi-izu at 2011年12月04日 01:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。